2011/01/26

IS03では文中に半角スペースを入れるのが面倒なので……

これはiWnn IMEを使ってる全てのAndroid機の問題なのですかね?
その辺り、他機種のことは詳しく分かりませんが、
文中に半角スペースを入れるのがとても面倒です。

そこでiWnn IME SH edition設定から日本語ユーザー辞書に、
読み「ー」表記「 」(半角スペース)を
英語ユーザー辞書に
読み「-」表記「 」(半角スペース)を登録しています。

これで毎回“絵 記・顔”キーから半角記号を呼び出して
半角スペースを入力するような面倒から解放されてます。

理想はスペースキーがあることなんですが、
せめて文字変換中以外は“大小”キーがスペースキーになってくれれば楽になります。

このスペースの入力方法と、文中からDELキーで削除していき文頭までいくと一時停止することなく後方の文字を削除してしまうこと、各キーが少し小さいことを除けばiWnn IME SH editionをかなり気に入って使っています。

SimejiやOpenWnnも使ってみましたが、やはりiWnn IME SH editionに戻ってしまいました。
マッシュルームにも対応してますし、完成度はかなり高いと思うからこそ更に上の使いやすさを求めてしまいます。

あ〜それから、Androidってカーソルが細くて見にくいですね。
あれ、もう少し太くなれば見やすいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿