2011/02/13

Simplenote対応アプリ #4:SolidNote

4回に渡って紹介してきましたSimplenote対応アプリ、今回はSolidNoteの登場です。


このSolidNoteは他のアプリと比較して一番シンプルな造りなのではないでしょうか。


設定もシンプル

・バックグラウンドでの同期のオン/オフ
・同期オンの場合の間隔
(毎時間、2時間毎、4時間毎、8時間毎、から選択)
・リストに表示するノート数
(10、20、40、全て、から選択)
・フォントの選択
の以上4項目。

ノートは一行目がタイトルでそれ以降が本文になります。


シェアする時に気をつけなければいけないのは、タイトルはシェアされないということ。


本文はノートの一行目以降で最初に文字が書かれたところからになるもよう。


他のアプリやクライアントと連携して使う場合には、やや面倒なことになりそうです。


SolidNoteはUK£1.50の有料アプリなのですが、他のアプリに比べて現時点では特に優位性はないように感じます。
検索時では検索結果が表示された後、直ぐにリスト表示に戻ってしまうという不具合にも遭遇しています。
ただデベロッパーサイトを見る限り修正や機能の追加など、これからまだまだ進化していくであろうアプリなので、これまで紹介してきたSimplenote対応アプリの中で今後が一番期待出来るアプリなのではないでしょうか。


ダウンロードはこのQRコードを読み取るかクリックして下さい。

SolidNote
価格:UK£1.50(約¥198)
この記事ではバージョン 1.4.1を使用しています

0 件のコメント:

コメントを投稿