2011/01/25

IS03のバッテリーを単体で充電:マルチバッテリーチャージャー

現在バッテリーパックを二つ所有してますが、本体に装着しないと充電出来ないのでは勝手が悪く、バッテリー単体で充電出来るバッテリーチャージャーを買いました。

購入したのは、このマルチバッテリーチャージャーです。

これを買ってから今まで使っていた携帯電話用充電器を使うことがなくなりました。
USB端子があるので、いざとなればUSBケーブルで本体の充電も出来ますし。

当初バッテリーの入れ替え時に毎回電源をオフにするのは面倒だと思っていましたが、定期的に再起動することによってリフレッシュ出来るので良いのかもしれないです。

大変満足してますが気になるところが無くもないです。
まず、IS03のバッテリー側の突起によって少し斜めになるところ。

不安定ではないですが、ちょっと気になります。
少し右側にずらした方が安定するのかな?

もう一つ、充電開始時はランプが赤く

充電完了するとランプが青くなります。

しかし完了後にランプは消えません。
青のまま点灯してます。
色の変化も赤から青へと徐々に変わっていくので、充電完了が少々見極めにくいです。

今回購入したモデル以外にもマルチバッテリーチャージャーは色々販売されています。



マルチバッテリーチャージャーは名前の通り色々なバッテリーに対応しているので一つ持っておくと便利です。
特にIS03ユーザーには必須なのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿