2011/01/20

IS03購入。まずは外観から。

発売日にIS03 ホワイトを購入しました。


アプリケーション漁りも一段落。
IS03を中心にAndroidのあれやこれやを書いていこうと思います。

まずは使用してるアクセサリーから。
愛用してるのはカバーと液晶保護フィルムのみ。
派手めのカバーが気になってましたが、発売当初は選択肢が少なかったことと、
悩んでホワイトにしたのに隠すのが勿体なく思ったので、
クリアタイプのハードコーティングシェルジャケットを選択しました。


装着するとこんな感じです。



曇りのない透明なので自分でペイントする方も重宝しそう。


ホワイトは前面の枠部分も白にしてくれるとよかったのにな~と思いつつ、
保護フィルムの白を貼ることで概ね満足。
これは光沢のあるタイプで指紋は少々目立ちます。


貼ると随分印象が変わります。


このIS03は背面リング部分に小さな突起があり、

カバー無しで平面に置くと少し上部が浮きます。

これはレンズ周りの保護やスピーカーの音抜けの為にあるのではないかな?
と思ってますがどうなんでしょう?
液晶部分を上にして置いた場合、カバーを装着してフラットになった状態より少し浮いてる分、
着信音はカバー無しの方が聞き取りやすいです。

試しに、このような状態にして

Macで録音してみました。

カバー未装着時の着信音


カバー装着時の着信音


聞き比べると結構差があるもんです。

カバー無しの方が持ち心地も好きなんで外そうかな?とも思うんですが、
悩んでる間はカバーを付けて使用することにします。

スペック面では他のAndroid機種に比べて見劣りする部分はありますが、
デザインが気に入り、使い心地も良いので買って大変満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿