2011/03/17

クリップボード拡張:aNdClip クリップボード拡張 Free版

普段Macを使ってる時でもクリップボード履歴アプリはかかせないので、IS03を買って間も無い頃にインストールして以来手放せなくなったアプリです。


早くから使っていたにもかかわらず紹介するタイミングを逃していましたが、2011/03/16にver.2.0.0がリリースされたので今回取り上げることにしました。

何が出来るのか簡単に説明しますと、コピーした文字列をクリップボードの履歴にためていき、必要に応じて呼び出してペースト出来ます。
他にも定型文を登録しておいたり、電話帳のデータも呼び出せます。



通知バーに常駐させて呼び出して使う方法もありますが、私はIMEの「絵 記・顔」キーをロングタッチで呼び出して使っています。



ver.2.0.0での変更点はいくつかありますが、私が便利に感じたのはタブを下に表示出来るようになったことです。
それにテーマの変更が出来るようになったのも嬉しいです。


ダウンロードはこのQRコードを読み取るかクリックして下さい。

aNdClip クリップボード拡張 Free版
価格:無料
この記事ではバージョン 2.0.0を使用しています
*広告非表示になり機能が追加される有料版もございます。
*この記事を書いている時点での有料版 aNdClip クリップボード拡張の価格は¥298となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿